
2014.07.01 Tuesday
0


    category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -

    1995.9月頃の素晴らしき出逢い

    2005.12.04 Sunday 10:42
    0
      当時、オレの音楽の師匠でありパートナーの
      たがっちが猫を飼い始めたと聞き遊びに行った。
      チンチラって猫のゴールデン(茶系)という種類の。
      まあ、どちらかと言うと犬より猫派だったオレは
      相当な勢いで惚れてしまった。

      急速に猫を飼いたくなった。

      その旨を伝えるとすぐにたがっちが安く譲って貰ったという
      ブリーダーさんを紹介してくれる事になった。

      もうそこからはとんとん拍子で。

      まだ見ぬ猫に逢いに行くって日の前日は
      かなり走り回った。
      っていうのは大げさだがその時の心境は完全に走り回ってた。
      まず、トイレでしょ...ごはんでしょ...ご飯の容器でしょ
      ...あっあ.あと、爪とぎ。...と、砂もだ。
      完全に初めての子供に大慌て、大パニックの父っぷりだ。

      で、当日。
      CD屋でバイトしてたんだが、まるで身が入ってない。
      多分、何枚もCDを万引きされても気付かない位のね。
      夕方、やっとバイトも終わりっつうか仕事したのって感じで
      そそくさと電車に飛び乗った。
      まあ実際は駆け込み乗車はしないほうだから
      気持ち的にだけ飛び乗った。

      西武新宿線。

      たがっちと待ち合わせしてブリーダーの久保田さん家に案内してもらう。
      何処の駅かは忘れたが結構遠かったな。
      初対面ってやはり緊張するね。

      「どんな猫なんだろう。」

      と、かなりのドキワク感。

      家の中はまさに猫がたくさん。
      洒落たJAZZが流れる中、いろんなチンチラが
      いっせいにオレラに注目。
      板尾の嫁ならば
      「ミンナミテルヨ。ミ〜ンナミテタヨ。」
      って言ってる状況だ。

      蛇に睨まれた蛙。
      いわば、猫に睨まれたマラヲ状態デアル。

      「とりあえずお茶でも」、的な感じでお茶を出して頂いたが
      気持ちはどの子なのかと只それだけ。
      ソワソワソワソワ。

      何となく5〜10分位か、猫について談笑。
      ソワソワソワソワ。

      ...で、ついに逢える時が。

      部屋の奥のほうにケージが2段積みで3〜4列並んでる所があり
      その上の段の一番左のケージに2匹の子供のチンチラが寝てた。
      チンチラのシルバーって種類。
      毛が白くて長くてキレイで...。

      どうやらこのどちらかなのだ。
      1匹のほうはオレの気配に気付いて起きた。
      寝起きの顔が妙にブサイクで
      正直...「寝てるほうの子がいいな。かわいいし。」...オレオモッタ。

      久保田さん「こっちの目を覚ましたほうの子ですよ。」
      オレ「ま..じ...すか。あっちの寝てる子は?」
      久保田さん「あっちの子はもう決まっちゃてるんですよ。2人とも姉妹ですよ。似てるでしょ。」
      ...当時、猫素人のオレにはわからんかった。

      でも、時間が経つにつれ目が覚めるにつれ
      その顔は吉永小百合ばりの綺麗なものに。
      少なからず、オレにはそう見えた。
      まあ、二目惚れ的な。


      “出逢い編”

      ...つづく.........予定。
      category:CATS!!! | by:樫本“marawo”博之 | - | - | -


      2014.07.01 Tuesday 10:42
      0
        category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -

        PR
        Calender
          12345
        6789101112
        13141516171819
        20212223242526
        2728293031  
        << August 2017 >>
        Selected entry
        Category
        Archives
        Recent comment
        Recommend
        きょうふのおやじギャグ大さくせんゲーム
        きょうふのおやじギャグ大さくせんゲーム (JUGEMレビュー »)

        遊びながらおやじギャグを学べるなんて...
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Link
        Profile
        Search
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM